誠コンサルティング 社労士事務所

月: 2023年1月

「初めて従業員を雇うとき」に確認する7つのポイント セミナー開催

あなたの会社は ブラック or ホワイト? セミナー開催のお知らせです。 誠コンサルティング社労士事務所 代表 大﨑友和がわかりやすくご説明します。 社労士が語る「初めて従業員を雇うとき」に確認する7つのポイント 【日  …

「初めて従業員を雇うとき」に確認する7つのポイント セミナー開催 もっと読む »

現役社労士が描く社労士マンガ 就業規則編

誠コンサルティング社労士事務所では顧問先お世話になっている方に事務所通信をお届けしています。 その中に四コマ漫画を載せています。 マンガは絵が得意な誠コンサルティング社労士事務所代表 大﨑友和 が描いてます。 現役社労士 …

現役社労士が描く社労士マンガ 就業規則編 もっと読む »

【法改正】2022年10月から段階的に一部のパート・アルバイトの方の
社会保険の加入が義務化されました

2022年10月から、従業員数101人~500人の企業で働くパート・アルバイトが新たに社会保険の適用 \ さらに、今後 / 2024年10月から 従業員数51人~100人の企業で働くパート・アルバイトが新たに社会保険の適 …

【法改正】2022年10月から段階的に一部のパート・アルバイトの方の
社会保険の加入が義務化されました
もっと読む »

春日部大凧看板

働き方改革により平成31年4月から年次有給休暇の年5日の取得が義務付けられました

年次有給休暇は、働く方の心身のリフレッシュを図ることを目的として、原則として、労働者が請求する希望日に与えることとされています。 しかし、気兼ねや請求することへのためらい等の理由から、取得率が低調な現状にあり、年次有給休 …

働き方改革により平成31年4月から年次有給休暇の年5日の取得が義務付けられました もっと読む »

ふれあいキューブ

代表挨拶 

あけましておめでとうございます。皆様方におかれましては、新春を晴々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。 旧年中は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。 本年も、より一層尽力をして参りますので、ご支援、お引 …

代表挨拶  もっと読む »