誠コンサルティング 社労士事務所

賞与支払届を忘れずに届けましょう!

従業員へ賞与を支給するときに必ず必要となるのが、「賞与支払届」の提出です。

この届出内容により標準賞与額が決定され、これにより賞与の保険料額が決定されるとともに、被保険者が受給する年金額の計算の基礎となるものです。

日常業務が忙しい時期に重なると、つい提出を後回しにしてしまいがちですが、

忘れてしまうと後々の手続きが煩雑になるだけでなく、会社としての社会保険手続きの信頼性にも影響してしまいます。

事業主は賞与を支払った場合、支払わなかった場合、両方届け出が必要です。

給料計算代行も誠コンサルティング社労士事務所にお任せください!

埼玉県春日部市誠コンサルティング社労士事務所